DAIKIの日記

毎日のポジティブなこと、楽しかったこと、嬉しかったことなどをかいていきます。

9月19日の日記

はろはろやっほー DAIKIです。

 

今日のラッキーだったこと3つ

 

  1. 朝ガストに間に合ったこと
  2. いい本に巡り合えたこと
  3. ノートを買ったこと

 

今日は朝からガストに行って、朝ごはんを食べに行ったんですけど、寝坊して遅くに行ったんですね。

でも、ありがたいことに朝ガストに間に合って、ミラノ風ドリアをいただきました😆

 

美味しかったです。

 

また、今日は書店に行って、本を2冊買いました。

 

1冊は今日読んだんですけど、かなり良かったです。

 

もう一冊もなんか良さげなので、今から楽しみです😋

 

さらに、今日は読書用ノートと、日記用ノートを買いました!

 

これで、本を読んで、アウトプットが捗りますし、日記を紙に書けます。

 

ですが、ブログでの日記も続けますので、まだまだみていってください!

 

今日の良かったことは、ガストで、朝のタスクを集中して取り組めたことです。

 

場所ニューロンといって、場所を変えることによって、脳が活性化して、集中できるんですよね。

 

なので皆さんも、集中力が切れてきたタイミングで、場所を変えてみるのもいいでしょう。

 

今日の嬉しかったことは、夜ご飯が始めて出るやつで、美味しかったことです。

 

料理本をみて作ってくれたらしくて、美味しかったです。

僕もネギを切るのだけですが、手伝いました!

 

今日のポジティブな出来事は、危惧してた雨が降ることが、なかったことです。

 

自転車だったので、雨が降らないで欲しいと願っていましたが、結局降らなかったので、良かったです。

 

今日読んだ本をご紹介します。

 

 

この本めちゃくちゃいいですよ😁

 

本の読み方の勉強をしたことのある方ってあんまりいないと思うんですね。

 

ですが、やっぱり、読書するための勉強はいたほうが、いいんですよ。

 

この本は、タイトルの通りなんですけど、100分で3回読もうぜって内容です。

 

これは僕も試しましたが、なかなかどうして、頭に入る。

 

興味のある方は読んでみてください!

 

今日も最高の1日だったので、明日も最高の日にします!s