DAIKIの日記

毎日のポジティブなこと、楽しかったこと、嬉しかったことなどをかいていきます。

10月23日の日記

約1ヶ月ぶりの投稿ということで、この1ヶ月をまずは振り返ってみようと思う。

そもそもなぜ今日日記を投稿しようと思ったのかだが、友達に「日記だけでも書いてよ」と言われたからだ。正直こんな日記は俺の自己満足でしかなく、彼にとって何か価値のあるものなのかはわからないが、俺も文章を書くのは好きだし気ままに書いていこうと思う。

 

正直に言おう。この1ヶ月はなかなか大変だった。波乱万丈とでも言おうか、いろいろ考えさせられた1ヶ月だった。

日記もブログもYouTubeTwitterすらも更新しなくなり、情報発信ないし、SNSと距離をとっていた。これは意図的に行ったわけではなく、気分が乗らないとでも言おうか、無意識の領域で避けていたように感じる。

 

学校に関しては、やっと席替えをした。前の席ははっきり言って嫌だった(笑)

今までは言わないようにしていたが、この際も一度言おう、本当に嫌だった。

2個前の男子席の時と比べて、授業の面白さが半減どころか全くの皆無になっていたような気がする。

このクラスの男子は(女子は正直知らん)面白い人が多く、優しく、いい人たちだ。本当に俺は恵まれれていると思う。

でだ、今の席は男子席になり、後ろから2番目の窓側になった。

近くに仲のいいしょべれる友達がいるので、授業もある程度は耐え忍ぶことができる。ただ一つ残念なことは、前の二人とはあまり仲良くないということだ。

俺の希望としては、二個前のペアと一個前のペアを変えて欲しかった。

まぁ叶わない望みだが😄

 

そういえば、昨日の数学の中中間だが、誇張なしで全くできなった(笑)

いや、笑えねーよ。

範囲としては、微分積分で授業も聞いてなかったし、参考書も見てすらいない状態で臨んだ俺がバカっだった。

赤点は確実で、10点〜20点を予想している。

このテストで100点とったやつがいるらしく、ただただ呆然としていた(笑)

まぁ次のテストで頑張ればいいだけだから、そんなに気にはしていないが。

 

ちょっと前の語彙コンテストの話だが、コンテストの前の秋休みの4日間。

俺はコンテストのための勉強をしようと思っていた。

まぁ結論としては何もやらなかったわけだが、ここで全く勉強をしなかったかと言われると、そうではない。

コンテストの勉強は分けあってやらなかったが、数学の勉強を少しした気がする。具体的には青チャートをやった。

少し勉強法は特殊だが、チャートをすべて裁断して、バラバラにして解いている。こうすることによって、勉強が飽きなくなるのだ。

このやり方でとく数学は正直楽しい。勉強を楽しいと思ったのは、中3の時の受験期間くらいのものだが、今、その感覚を取り戻しつつある。

この分だと来年の2月ごろには勉強しまくっている気がする。

まぁ勉強のやりすぎもよくないと思うが、俺は適度な勉強と、適度な娯楽や遊びを充実させたいと思っている。勉強だけするのもバカだし、遊んでばかりいるのもバカだからね。

 

てか、このクラスのみんな最近めっちゃ勉強してね?

急にあいつらやる気出し始めたからちょっとテンションについていけないんだけど(笑)まぁもうそれだけ大学受験が近づいてきてるってことかな。

 

まぁこの日記のほとんどを今勉強の話題をかている気がする。

その時点で、俺も取り憑かれてるのかな。

でも、人生をより豊かにするのは、趣味だよね。

勉強だけして何になんの?って話だし。

その分俺は趣味が多いから、ありがたいね。

 

最近だと、漫画を読んだかな、NARUTOを全部読んだ。

NARUTOはやはり面白かったね。今まで何回か読んだけど、飽きないしね。

ナルトの諦めないど根性、あれは俺も欲しいけど、俺はカスなんだよなぁ(笑)

あんなかっこよく生きたいものですよ。

テーマの一つに孤独があるが、俺はありがたいことに今までいじめられたこともなければ、孤独を感じたこともない。

だが、かなりの痛みを伴うことはわかる。

俺もナルトのように痛みから救えるような人になりたいね。

ちなみに、NARUTOで1番好きなシーンは、やっぱり“大好きだ“かな。

ナルトとサスケとサクラでカグヤを封印するシーン。カカシの大好きだは普通に感動。

NARUTOは本当にいいキャラが多く、どのキャラも嫌いになれない要素がある。

素晴らしいい物語りをありがとう。

 

また、最近また筋トレをやり始めた。

ダンベル10キロを1つずつもち、腕と胸筋を鍛えている。

そして、家にあった腹筋ローラーで腹筋を鍛えている。

まぁゆっくりと、続けていきたいと思っている。

筋トレをしている友達だいるが、なかなかいい体なので、俺もあんぐらいになりたいなと思う。

 

また、最近は学校で将棋が流行っている。(流行っているのか微妙だな)

まぁやっている人が何人かいる。

俺は、将棋があまりできないので、勉強しようと思っている。

とりあいずは、クラス1位かな。

俺なら余裕だと確信しているので、頑張りたいと思う。

 

また、小説も多く読んでおり、今月はもう7冊くらい読んだ。

小説は読んでいて面白いけど、まぁ正直漫画ほどではないのが実情。

ただ、よくいう話だが、楽なものは体に良くない。

これは全てに当てはまるが、娯楽に関してもそうだ。

小説よりも漫画、漫画よりもアニメの方が遥かに楽だ。

しかし、小説の方が断然ためになるのはいうまでもない。

まぁ漫画も面白いから読むけどね。

 

結構書いたな。ここの時点で1時間ぶっとうしで書き続けている。

眠いけど、書くことはまだまだあるんだよね。

 

そうだ、最近付き合い始める奴らが多くなった気がする。

この季節はやはり人はだが恋しくなるものなんだね。

 

今回は眠くて思考がまとまらなくなったから、ここまでとしよう。

 

毎日書きたいものだが、めんどくさがりで、飽きっぽい俺には酷なもの。

 

気ままに更新していけたらと思う。

 

じゃあ、またいつの日か。

 

最後までご視聴ありがとうございました。